【レビュー】ベタベタしないからスマホの画面がキレイ【ダヴメン+ケアモイスチャー化粧水レビュー】

【ダヴメン+ケア モイスチャ化粧品】を使い始めてからしばらく経ちました。

現在使っているボトルが空になるまで次の気になる化粧水やローションを試せない葛藤もあります(汗)

この【ダヴメン+ケア モイスチャ化粧水】はお肌もしっとりしますし、生活の中で欠かせないスマホやタブレットのタッチパネルも汚れないので、オススメしたいので再度紹介します

結果を先に言うと、モイスチャー洗顔料で洗った後のしっとり感をより増すような感じ。乾燥が気になる方の洗顔後のお手入れにおススメです。

ダヴメン+ケア モイスチャー化粧水

僕がモイスチャー化粧水を使いはじめたのは、同じダヴメン+ケア モイスチャー泡洗顔料とセットでした。

過去の記事にありますが、使い始めの頃は、「しっとりする」「朝の髭剃りの時の、カミソリの引っかかる感じが減った」のは何となく感じていました。

乾燥を防ぐ【ダヴメン+ケア】モイスチャー化粧水

しっとりする【ダヴメン+ケアモイスチャー化粧水レビュー】オススメ化粧水

スマホの画面が汚れる

少し話がズレますが、スマホを使うようになって色々な事が変わってきています。

スマホを見ながらの生活が中心になってきたのか、指先が汚れるとスマホの画面が汚れるとの事で、

僕たちが子供の頃に喜んで食べていた「森永チョコプレーク」が生産終了したり(日清チョコフレークは現在も販売中)

手も指も汚さない「スマートポテトチップス」というものが出たり

上記以外でもさまざまスマホの画面を汚さないことを考えた社会になっているように感じました。

スマホの画面が汚れない

僕は夜お風呂に入り、お風呂を上がった後に顔にクリームや化粧水を塗るのですが、乾燥した季節は特に保湿性能を気にしたものを塗るのですが、その保湿性能が高いものは、ベタベタした感じのものが多い気がします。

使用方法通りに塗ると、お肌はシットリしますが少しベタベタした感じがしますし、少なめに塗ればベタベタしにくいですが効果がうすくなっちゃう気がします。

この【ダヴメン+ケア モイスチャー化粧水】は、使用方法どおり「手のひらに500円サイズを出して両手に広げて両手で伸ばして、顔に塗っても

塗った瞬間は「塗りすぎ?」って思ってしまいますが、しっかり塗り伸ばして少しおくと、ベチョっと感は無くなりサラッとします。

布団に入ってからのスマホを見るのは、あまり良くないのかもしれませんが仕事のメールやFAXの確認などでどうしても見てしまいます。

でも、この【ダブメン+ケア モイスチャー化粧水】はスマホの画面がベタベタしたり汚れませんでした。(僕の感想)

【ダブメン+ケア モイスチャー化粧水レビュー】まとめ

ここずっと【ダブメン+ケア モイスチャー化粧水】を使っていますが、お肌の調子もいいですし、朝の髭剃り時にも、カミソリの滑りがいい感じ。

それに加えてスマホの画面がベタベタしないのはで、お肌の乾燥が気になる一方スマホの画面の汚れ(ベタベタ)が気になる方方には、是非オススメしたい化粧水です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください